12/3(木)インスタライブ配信

皆さまこんにちは🌟
いつもお世話になっております。

12/3(木) 21:00〜
Instagram(hotaru_mineral)
Instagramのリンクはこちら。

まったりとライブ配信を行う予定です。
ぜりご覧くださいませ。

インスタライブ
ご紹介標本

こちらはご紹介標本の1つです。

ライブ配信の流れとしましては、以下の通りです。
・21時からInstagramで配信開始
・ストーリーズからご覧いただけます。フォローが必要です。
・石を紹介していきますので、ご購入希望標本がありましたら、①その石の紹介が始まってから、②アクリルベースに貼ってあるシール番号を確認し、お値段等確認してから、③下二桁の番号と共に「買います」コメントをお願いします。番号の記載がない場合、順序を問わず番号記載の方が優先されます。
・ご購入標本は、配信終了後、翌朝までにBASEにInstagramのお名前で専用出品いたします。
BASEサイトはこちらです。
※専用出品ページと分かりやすいように、一枚目のお写真を専用出品という文字の統一画像で出品します。商品検索から、1203〇〇(下二桁はご購入時に指定していただいた番号)もしくはInstagramのお名前で検索して商品ページを探していただくようお願い申し上げます。ご不明な場合はDMください。
・原則3日以内にBASEの商品ページをご確認の上ご購入くださいませ。

もちろん、交流目的やお話を聞くだけ、見るだけというご参加も大歓迎です。入退室は自由に何度でもしてください。
NGルールなどはあまりありませんが、買いますコメント見落とし防止の為、買いますコメントを見つけて店主がスルーしていたら、「↑〇〇(名前もしくはあだ名)さん」というコメントを残してくださりますと店主がとても喜びます。(なおタイムラグがあるため、皆様の見ている画面の3分後くらいに店主の画面にコメントが届きます)。

というわけで、ご説明はこのあたりにしてご紹介する石をチラ見せしていきましょう✨

こちらはインドのアポフィライトなのですが、きっと皆さんの知っているアポフィライトとは雰囲気が違うかもしれません。この濃いグリーンは、カレドニア鉱のインクルージョンによるものだそう。このサイズ感が最高です。

こちらはインドのアメシスト。花のような結晶が素敵です。ふわっとしたシルエットが素敵すぎます。

こちらはカルサイト。とても尖っています。針のよう。

カバンサイトです。このサイズ感で母岩付きというのが店主のツボに直撃します。

アポフィライトです。
ミルキーなのにキラキラという、お菓子のような標本。甘そうです。

ロシアのピンクトルマリンです。
小さいながらも透明度が高く艷やかです。

アイルランドのスモーキークォーツです。
表面と薄い層と中の透明度の差が不思議なニュアンスを生んでいます。かなり素敵です。

これは…満月…?

インド産のフローライトに、クォーツやカルサイトがまぶさっています。光を当てると満月感が増します。

Lady Annabella鉱山のフローライトや、ロジャリー鉱山のフローライトです。Fairy Holes Pocketは緑といってもロジャリーとは少し色味のニュアンスが違いますので、その辺りも見比べられたら良いなと思っております。
また、下の画像の蛍石の形がハートみたいで可愛いので見てください。

Sherry Twins Pocketのイエローとローズカラーの人気のタイプのフローライトもご紹介します。

小さいながらも美しいローズカラーの蛍石。
イギリスのものですが、国内流通はほとんどない産地です。

フローライトが続きます。こちらはアイルランドのものです。この産地の標本としてはサイズ感やバランスなどかなり良いです。

アウインもいくつかご紹介します。サムネイルサイズの可愛らしいサイズ感です。

他にもあるのですが、ライブ配信でご紹介します😊
お時間ございましたら、ぜひご参加くださいませ!