エルムウッド鉱山

蛍石、スファレライト

皆さまこんにちは!
いつもお世話になっております。
ホームページの更新が滞っておりましてすみません💦
たまに思い出した頃にブログを書きますよ!

現在、店舗の方は休業中なのですが、BASEはもりもりと更新していっています。
ただいま、エルムウッド鉱山の蛍石やカルサイト等を準備していっています。

トップに表示しておりますスファレライトの上に蛍石が乗っている標本は、これぞエルムウッド産という見本のような標本でとても素晴らしいのですが、こちらの縦ににょろりと長い標本も個性的で素晴らしいですね。

こちらはスファレライトの標本です。
スファレライト単体の母岩付きの標本というのは、あまり流通しておりませんね。
透明度が高く、赤や黄色にチカチカと輝くのが美しいです。ここまで透明度が高いものはエルムウッド鉱山では珍しいですね。

それでは、また準備を進めていきたいと思います!
亀更新ですが、そっと見守ってくださりますと幸いです😄