ほたみね新店舗への道案内

皆さま、こんにちは!
今日は多摩川駅からのルートが分かりづらいと評判のほたみね新店舗への道案内をしていきたいと思います✨

 

☆東急多摩川駅→ほたるみねらる
こちら最短コースとなっております。
徒歩7分くらいの距離ですが、疲労感的には田園調布駅からの道のりと同じくらいです。
Googleマップさんで検索すると必ずせせらぎ公園内を案内されますが、せせらぎ公園内は軽く森のため、
実は駐車場を回って「どりこの坂」と呼ばれる坂道を上がっていくのが体感では楽な気がします。
また、せせらぎ公園は季節によっては16時半に門が閉まったりするので、その場合もどりこの坂を上り下りします。
いずれにせよ、アップダウンの激しい道です。
アドベンチャーコースと呼んでいますが、公園内は軽く森で気持ちが良いです(^_^)
公園内は軽く森です(大切なことなので3回言いました)。

最終的には、田園調布一郵便局の交差点すぐに見えるこちらの細道に入ります。
本当にここに入って大丈夫かとドキドキしてしまう道ですが、少し入ると右手側にカラフルな鉱物の壁画のお店が見えてきます。

また、都内の罠で多摩川駅は実は二つあるらしいのですが、目黒線や東横線の方の多摩川駅となっております!

☆田園調布駅→ほたるみねらる
こちらは平坦な道のりかつ舗装された歩道コースです。
徒歩12分くらいにはなってしまいますが、街歩きがお好きな方はこちらがおすすめです。
アップダウンがあまりないことや、田園調布駅周辺は美味しいカフェやケーキ屋さん、パン屋さんも多いです。
また、大通りを1回くらい道なりに曲がる程度でほぼ一本道で来ることができるので、迷いにくいです。
郵便局が見えてきたあたりで電柱広告も郵便局手前に立っているので、それに従って細道に入ると辿り着けます。

ほたみね店舗の周辺は、
多摩川台公園と呼ばれる古墳群を整備した広大な公園で四季折々の花を楽しめたり、
田園調布駅周辺のおしゃれな街並みを楽しめたり、
晴れた日は浅間神社に登って富士山を眺めたり、
せせらぎ公園で滝を眺めながら涼しい道を通ってきたりと、
寄り道をしながら来ても楽しい場所です。

時間が余ってしまった場合は、ぜひ周辺も探索してみてください♪