聖剣伝説LoM×ほたみねコラボイベント開催中!

皆さま、こんにちは!
今日も楽しく過ごしている店主です。
現在は、店内がアニメ聖剣伝説LoMコラボ仕様となっておりまして、毎日が煌めきの都市です。

さてさて、本日は店内コラボの様子についてレポートしていきたいと思います!

 

シャイロとセラフィナと共に・・・いざゆかん、ほたみね店舗の旅!

 

 


まずはこちら、珠魅たちのキャラクターモチーフ鉱物展示コーナーから。
こちらはPEANUTS MINERALSさんにご協力いただいているコーナーです。

 


一番上の段がキャラクターモチーフ鉱物展示となっています。
アクアマリンは海のようなデザインのマリーナさんにぴったりの波のような標本です。
サファイアは、サフォーさんの髪の毛先のように先端の青みが強くなっていてとても素敵ですね!

ルビー、ダイアモンドはどちらも母岩の上に結晶しているタイプのバランスの良い標本で、ルーベンスさんとディアナさんが二人並んでいるかのようで素敵です。

 


ラピスラズリは、白い母岩にラピスラズリが流れるように入りつつ、ラピスラズリの主成分とされているラズライトが瑠璃君の核のように結晶している美しい標本です。

真珠姫はオーストラリア産の白蝶真珠、レディパールはタヒチ産の黒蝶真珠を、それぞれ同等のサイズや品質で探してきました。後ろに飾っている貝化石カルサイトは、二枚貝の貝化石で、表面の白さや貝化石から置き換わったカルサイトの色合いがドレスを着た真珠姫やレディパールのようだったため、一緒に飾らせていただいています。

アレキサンドライトはとても大きく形の良い結晶です。赤紫色と緑色にカラーチェンジしますが、ショーケース内はペンライトを当てるのが難しいため、テーブル上にカラーチェンジをさせて楽しむためのアレキサンドライトも置いていますので、ぜひアレックスとサンドラの移り変わりを楽しんでいただけたらと思います。

 


蛍姫様…!大変美しい石ですね。
プレイステーション版の聖剣伝説Legend of Manaが出た当初は確かに蛍石という石はそれほど評価されておらず、初心者でも買いやすい綺麗な石だったのですが、ここ数年は自然のままの結晶の形で標本を集める鉱物収集という趣味がかなり一般化してきており、硬度の低い石も、その造形美や美しさに見合った評価をされています。
そのため、蛍石の美しい標本の価値はゲームの発売以降ぐんぐん上がってきており、現在鉱物コレクターの間では、美しく整った蛍石標本は憧れの玉石姫のような存在となっています。

エメラルドは、実は展示標本を決めた後、コラボがスタートする前にPEANUTS MINERALSさんの方で展示予定だったエメラルドが売れてしまい、購入したコレクターさんのご厚意で9月2日~3日頃まで店内に展示して貰っています(その後も別のエメラルドを展示予定です)。エメロードさんが生まれそうな、美しく透き通った大きな結晶のエメラルドです。

 

 

こちらは店舗のメインショーケース。



下の段でさりげなく石に埋もれているシャイロ・セラフィナや瑠璃くん・真珠姫の存在に気付いた人は少ないかもしれません。

 



テーブル上は、石やアクリルスタンドなどを並べて展示しています。
卵型の緑色の石は糸魚川産の翡翠を磨いたもので、言葉通りの「ヒスイの卵」ですね!

 

 


店内の壁に散りばめられたアニメシーン。
煌めいています✨

 

ほたみね店舗の旅、お楽しみいただけたでしょうか✨

ご遠方の方も、コラボジュエリー蛍姫やコラボ箱などのグッズを、ほたるみねらるオンラインショップ(リンク挿入)にて入手可能です。
詳しくは、特設ページ(リンク挿入)をご覧ください。

皆さま今日も、良い一日を!

 

©SQUARE ENIX / サボテン君観察組合