9月の営業予定について

皆さま、こんにちは!
いつもお世話になっております。

さてさて、妙蓮寺のほたるみねらる店舗の通常営業としては最後になるであろう9月がやってきます。
9月の営業については、ミュンヘン仕入れなどの関係で前半のみとさせていただきました。

店舗を開いてから半年後には新型コロナウイルスが流行るなど、3年半の営業といえど、その大半を占める3年間は手探りのまま、レアな営業日となってしまっていたかもしれません。
ミュンヘン仕入れから帰国してからは、状況次第では一度ミュンヘン新着セールに開店するかもしれませんが、基本的には帰国後は一気に店舗の移転に取り掛かっていくことになると思います。

多摩川・田園調布駅近くの移転先新店舗の開店は、年内準備ができ次第を予定しております。
大型家具の固定や繊細な鉱物の梱包・移動・陳列に、照明の調整など、やることが盛りだくさんですので、12月頃の開店なってしまうのではないかなとは思います。

9月は営業日が4日間しかないのですが、ご都合が合う方はぜひ移転前のほたるみねらるもお楽しみいただけますと嬉しいです。
ご予約数が多い場合は営業日を増やして対応させていただきたいと思いますが、基本的には店舗はのんびりした雰囲気ですのでそこまでご予約が増えることはないかなと思います。

【営業について】
・予約制です。
ご予約がなくても入れますが、店内人数制限を行っていることと、ご予約のある時間しか営業していないことが多いため、できれば前日18時までにご予約いただけますと幸いです。
・入店条件をマスク着用(ウレタンマスク不可)・ご同行者様は1名様までをお願いしております。
・ご予約方法は、お問い合わせフォームあるいはTwitterDMより、①ご予約名(ニックネーム可)、②人数、③ご希望日時を添えてご連絡ください。
・当日はメールを見ていない場合が多いので、当日予約の場合は営業時間でしたら店舗にお電話いただくのが確実かもしれません。

ワクチン接種、年齢制限などの条件を9月は撤廃しております。
感染症予防のため、咳やくしゃみ、発熱、のどの痛みなどの風邪症状がある方は当日キャンセルでも大丈夫ですので、ご来店をお控えくださいますようお願い申し上げます。

年内店舗移転後は、店舗とアトリエとオンライン更新や梱包発送のための事務所が合体しますので、今よりももっと開店日を増やし、気軽にお立ち寄りいただける店舗になる予定です。
なかなか営業日が少なく、移転前に来たくても都合が合わなかったという方もいらっしゃるかもしれません。大変申し訳ありません。
移転後、「初代ほたみねも素敵だったけど、移転後も素敵だね!」と言っていただけるよう、心を込めて素敵な空間を作っているところです。
ぜひ、末永くお付き合いくださいますと嬉しいです。
よろしくお願いいたします。